Tuesday 2 May 2017

Milan Design Week / ミラノ サローネ


It is May now....
I visited Milan Design week last month.

すっかり5月になってしまいましたが。。。。
先月、初めてミラノサローネに行ってきました。
お天気が良くて とっても気持ちのいいミラノでした。



Wonderglass
日本の書道からインスパイアされたデザインの照明。
書道のショートフィルムがとても 印象的で
ずっと眺めていられる空間。



毎回 感じるのは、それぞれの展示会場の見せ方が
とにかく上手。
勉強になります。

今回、すごくびっくりしたことがありました。

ミラノの街をてくてく歩いてて ふと見つけたサイン。

実は インスタで繋がっていました。
ミラノでまさか お会いできるとは・・・。
すてきな空間で展示会。
ご主人さまのデザインされたSeiji Inoue も展示されていました。


日本の伝統技術を守りながらも
新しいデザイン。



どういった人がデザイン、また 職人さんの関わりなどなど、
私は 興味があります。
建築、アート、家具など、やっぱり作品、デザインに
その方の生き方みたいなのが 感じられます。

いろいろ感じた今回のミラノサローネ。

インスタで繋がって 出会ったご縁。
世界は広いようで 狭いと感じたミラノでした。

ミラノサローネ まだ 続きます。

(インスタ、Misty Interior で 日々の暮らし、トラベル、もちろん仕事関係
などなどアップしています。インスタも よろしくお願いします!)

No comments:

Post a Comment