Tuesday 2 August 2016

ワークショップを終えて。


高砂ショウハウス


こんにちは。
あっという間に涼しすぎるロンドンに戻ってきました・・・。
日本滞在中にブログでご報告したいと思いつつ、今になってしまいました(汗)

今回のワークショップ、インテリア業界で活躍されているプロの方々がご参加され、
私も緊張(滝汗・・・)
でも、やっぱりインテリアが好きなもの同士、話しが弾み、そんな中で
みなさんに雑誌をどんどん切り抜いてもらって、コラージュを作製して頂きました。

それぞれの作品にそれぞれの個性、好きが見えます。




コラージュを作ることで、色、形、質感など自分の好みが見えてきます。
そこから、家具、お布団カバー、クッションなど、購入の参考にして頂ければと
思います。そうすることによって、お部屋全体の空間があなただけの空間に
なっていくのです。

これから、新築、フォーム、模様替え、引っ越しなどのご予定、ご計画がある場合、
一冊 ノートを買って、好きなもの、食器、ファッション、もちろんインテリアの切り抜きをどんどん貼っていくのをおすすめします!
その際、大事なのは、これってどうかな?と考えずに、ただ、あなたの好きを
尊重してください。大事なのは、住む人の心地よさ。

Pinterest なども、おすすめです。


すてきなカップ&ソーサーでアイスコーヒー。
テーブルクロスはなんと壁紙!


お世話になった高砂ショウハウスのオーナー 大西さん。


暑い中、みなさま ご参加ありがとうございました。
参加費用の一部を社会福祉法人 かがやき神戸に寄付させて頂きました。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment